見出し画像

キジムナー

他人事のように聞いていてよ
世の中のハート型を嫌うよ
水っぽい料理をありがたがって
透明になった瞬間に悪口になるでしょう
ねえ

人を傷つけた人が収益を得た動画
言い合った人が罹患していたかどうか
この毒酒を呑んだなら行きましょうか
正解を持つ人の声は
何故そんなに大きいのでしょうか
答えを持たない人を崖へ追いたてる
正しいことをしていると脳内麻薬を滴らせ
手錠の隙間から見たら
心地悪い学校の椅子と何ら変わらない
ガジュマルの木の上から見たら
上履きの中に入れた画鋲と変わらない
ねえ

閉まりゆく扉を前頭葉で感じている
月が大きい夜は素直な病人も
太陽が出たら孤独をなくして
いつもより強く見せている
首筋に埋められたチップから腐っている
星が沢山浮かぶ夜は涙もろい
本当の暗闇の中では真顔の被疑者を〆る
作用していくのは
浸潤していくのは

スティグマ状の穴から見たら
他人事のように聞いてよねえ

メリー、メリークリスマス
ケーキは火災報知器に潰された
優しくクリームは苺色になった
正しい人達が境界を越えてくる
正しい嗜好を押し付けにやってくる
推しとか啞とか
言わなくても良いことを言いに

次にする事を考えている
見慣れないものを見る為に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?