見出し画像

モンローNYへの道〜vol.6


グランドファイナルですね!!
ついにNYにいきます!!今日中に、NYのバイヤーさんにコンタクトを取っておくことをやらないとですね。

Welcomeの資料ちょっと見せていこうと思います

まずこちらがウェルカムエディションのニューヨークですね。51番のブースに入ることになっております。


23日から25日の三日間ですね。次がこのBARNSTORMERを説明している英文の資料になります。


まぁなんとなくわかってもらえるんじゃなかろうかと言う感じではありますね。
上半分が英語、下半分はそれを翻訳機でフランス語に直したのですね。
それと商品の定番品のお尻についてるリーフレットですね。この説明書きのところも英文を入れた感じになりますね。
それからちょっと話をしたんですけど、インチ表記海外向けモデルですね。


これが1951と1954って言うダブルエックスがついてるモデルが2つあります。
1個目がバターンでもう1個がマッカーサーと名前をつけてあります。素材はチノを使ってるんですけど、この2つのモデルは海外向けでアレンジが効いていて、
ベージュじゃなくてスモークベージュ,グレージュって言うスモーク色とそれから
ネイビーじゃなくてブラックですね。ちょっと変わったチノ2つ。29~36インチ。
次のページにあるのがチノですね。
フロントチノとプリーテッドチノって書いてあるんですけど、これがまぁ1番最初に打ち出した海外モデルでうちのドレスチノほどテーパードを強くかけてない
チノパンですね。フロントはかなりシンプルなので、うちの1001、1002のちょっと太いバージョンみたいな感じなんですよね。
ちょっと深くてシルエットもちょっと太いっていうか、あそこまでテーパード強くかけてないタイプなんで外国人のふくらはぎとかそういうとこも考慮したような
状態のタイプで、これはアメリカンカーキとネイビーの2色なんです。
表記ベージュにしてるんですけどこの2色の定番ですね。1955ですねユーティリティチノって言うふうに僕はこれは名付けてるんですけど、1952、1955っていうのですね。さっきの方がちょっとやや進化版のスモークブラックのタイプ。これはダブルエックスつけてバターンとマッカーサという名前に現地でしてます。
両方ともチノを使ってるので、海外向けバージョンノータック2種類
ツータック2種類みたいな感じですね。
ややシンプルとちょっと現代版ぽい感じって言う。サイズ表ですね。この海外向けのサイズ表記分数を使うんですね。このインチが書いてあるところがわかります?ライズの所10インチ5分の4とか11分の1とか5分の2とかって言うふうに分数を使うんで少数点を使わないんですよ。インチって裾幅も8分の1分1分1分3分数点使わないで、例えばハーフとかクオーターとか言うと思うんですよね。重さもハーフウンパウンドとかクオーターパウンドとかマクドナルドでね。アメリカのマクドナルドクォーターパウンダーって言う肉の重さが4分の1ポンドのがあるんですけど、ミリリットルとかグラムとかじゃないんですよね。

XXの由来はなんですか?

日本のやり方で不思議の由来です。ほんとエクスクルーシブって言うそのエックスなんですよ。単純に言うと特別にこれは仕立てましたっていうか海外向けに1番最初に特別に仕立てる時にやったんで、あのエクスクルーシブルのエックスなんですけどあのもうとにかくこのインチでサイズピッチを取るっていうことが最大のちょっと大変だったのでそれをやったときにはそうやってつけててこっちもねおんなじエクスクルーシブだったんですけどちょっとね重なっちゃってあの品番が紛らわしいんでちょっとこっちのk2よりk2のジャパンチノっていう所の部分のほうは比較的なじみが馴染みやすいアメリカで馴染みやすい名前としてはまぁユーティリティ1のかなっていう感じでちょっとつけましたねはいまぁ日本のパフォーマーと言うわけですね。あのマッカーサーこっちはさっきの海外向けであくまでも素材を知能で作っててしかもまぁスモークとブラックって言うねちょっとかなり子現代版アレンジなんであれなんですけどこっちは日本のねあのウェポンコールドマーのマッカーサーとコールドなしのバタン。これこのまま日本のモデルとして持ち込んで行きます。SLに対してどんななのかって言う部分に関して言うと、大体これが近いインチなんじゃないかっていうのが一緒にここにちょこっと書いてあるんですけど、後同じようなサイズ表がありますんでこれがまぁうちのAに対しては29と2分の1インチみたいだねことがわかるようになってますもしヘリンボンツイードとかホームスパンとか持ってるので、まぁこの辺の英国タッチを日本が作って、まぁアメリカを出しながらって言うなんか参加国がくっついたみたいだね。家の考え方は全部英文に直しましたけど結構大変だった。あの翻訳機に一度通して日本語をそのまま翻訳するとどうなるかっていうの1階出しながら、それを全部自分で手直しをしていく感じなんですよ。なんか言い回しとか後ニュアンスがちゃんと伝わりやすくなってるか。直訳よりはニュアンスが伝わるかどうかの方が重要だったんで、その辺を直すのに結構ほぼ直入れてやったんですけど。。いかんせんちょっとニュアンスな感じが多いんでそこら辺を説明して行かなきゃいけないところとかはありましたかね何か伝わるような英語にしてこんな感じですかね。
これがこの新しく作ったね。これとセットになってますまぁここですね。バーンストーマをアメリカで説明するのに最もまぁ伝えたい伝えられる部分としてはまぁテイクアイビーも1つこれは大きな意味があるんじゃないかということでこれ持っていきます。それからデビットさんのアメトラわざわざ英語バージョン取り寄せました。あと一緒にyahae靴下持って着替え持っていきます。

どんなコーディネートでいきますか?

コーディネートは基本的にはシャツとジャケットパンツですかね。寒いと思うんですけど。だからといってモコモコではいけないし、すごい近い場所にホテルもあるので、まぁ単純にやっぱ革靴でいきますね。ウールのカレッジフラノパンツ、それからチェックのファティーグパンツ、玉虫のマッカーサーとその辺のパンツ類は履く予定になってて、ファティーグとかマックイーンとかあの辺のパンツ類シャツとかインナーダウンにバブアーとか、
後は中綿ライダーとかもあるので、その辺でとりあえず行ってみてますね。まぁ展示会中は大丈夫だと思うんですけどね。外があまりの寒さの場合はちょっとめぼしいところを見つけてあってそこで何か買おうかなぁみたいに思ってるものがもう既にいくつかあって、展示会で買いたいなって思ったらそこら辺で買おうかなぁ。
ちょっとまぁ雰囲気いいダウンがあればなぁって思ってはいるところです。

インスタライブできますか?

インスタライブでBARNSTORMERブースをどういう風にしたのかインスタライブ流せなくもないのかな?時間帯は向こうで例えば展示会6時とか6時だと2時間前だと朝の6時になっちゃうかだからそうだね。逆に展示会前9時に流せば夜の11時とか早めにブース内でライブ配信とかしてれば夜見れるのかな?BEAMS中村さんのピッティのやつ11時過ぎてやってたんでね。ライブ配信はやります!!
向こうからね。とにかくね。やっぱりね、ほんとにすごいなぁと思いますね。今まで行って世界で売ってた人たちって
前回ね1回してもらって行っていろいろ仕入れる側として工場見て言いたいこと言って場所使ってって言う側で行くと楽なんだよね。
今回は開拓する側だから、準備が大変!!
その時のその間フィーリングなのかなって思うんだけど、やっぱりなるとその準備がねすごく神経を使うでえぐみが強いです。大丈夫なのか大丈夫なのかって言うね。心配しながらやんなきゃいけないことが多くてですかね。


入国事情はどうですかね?

なかなかちょっとシビアな感じがしてるんですよ。入国の感じがね話聞く限りだと帰ってくる感じもいますよね。最近ねその個人個人に対してSNSアカウントを調べるようになってるらしいんですよ。なので、ちょっと安直な嘘はつけないかなって言う感じはしますね。例えばあの今月は日本人の1人一人旅とかどこどこ経由か言うのはあるかな?経由とかも結構厳しくなったりするし、あるかなまぁでもほんとね結構抜き打ちなんで緊張しましね。観光じゃなくて、ちゃんとね申告して堂々といきたいと思います!
飛行機ではケミカル・ブラザーズのライブ観てたね 3回ぐらいライブ見た!
映画でも飛行機が今回どうなんだろう?でもさすがに映画何本も見れるんだろうけどな。無事にとにかく着けばいいですね。
ではとにかくスムーズに行ってもらえれば。
よろしくお願いいたします。ぜひNYからの配信を楽しみにしていてください。よろしくお願いいたします。失礼いたします。行ってきまーす!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?