ポケモンからの卒業か #13

どうやら10分後にポケモンダイレクトにて重大発表があるとのこと。

色々憶測が飛び交っているが、「ダイヤモンド・パール」のリメイクの発表なのではないかというものも多々見られる。

私がポケモンのゲームで最後にプレイしたのが、約10年ちょっと前の「ダイヤモンド」であった。

プレイ初日に塾をサボってリビングのソファの上でDSで起動するときのワクワクした感覚を、今でも鮮明に覚えている。

これまでのポケモンでは「ファイアレッド・リーフグリーン」、「ハートゴールド・ソウルシルバー」、「オメガルビー・アルファサファイア」と、過去作品のリメイクが数年ごとに行われてきた。

むかしプレイしたおもいでのゲームが生まれ変わって帰ってくる。

毎回ノスタルジックだけどワクワクする、不思議な気持ちにさせられたものだ。

しかし、もし今日これから「ダイヤモンド・パール」のリメイクが成されることが発表されたとしたならば、それは私とポケモンとの”最後のおもいで”が、始まろうとしていることに等しい。

童心に戻る。この心地よさに、1つの区切りを付けなければならないタイミングなのかもしれない。

ポケモンからの卒業。ポケモンとの決別。

それが通告されるかもしれないのだと思い、なぜかいてもたってもいられなくなる。だからこうして文章を書いている。

まあ、全く関係ない発表がされるオチがつくのかもしれないが。

緊張している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?