見出し画像

コーヒーダイエット

暑くなってきましたね😥

毎年のようにやってくる薄着の季節…
ダイエット…

まさに私はダイエット中😤

食べる事が好きな私は本当に辛いです😭

コーヒー屋さんの私はコーヒーをダイエットの味方に今年も頑張ります!

さてコーヒーのダイエット効果についてですが、どんな効果があるのでしょうか。


それはコーヒーに含まれるカフェインです。

カフェインには以下の働きがあります。

○神経を興奮させる
○基礎代謝が上がる
○脂肪分解酵素をの活性化に期

カフェインに興奮させる作用があるのはよう知られている事ですよね。

この興奮作用が基礎代謝が上がる事を助けます。

そしてカフェインの中に含まれるリパーゼが脂肪分解酵素を活性化させるというものです。

これは一般的に言われている事で、必ずしも効果が期待できるものではありませんが信じるものは救われる精神で私はコーヒーを飲んでます🤗

飲むタイミングですが、基礎代謝を上げダイエット効果を期待する観点からは運動前に飲む事をお勧めします。
必ずホットで飲んで下さい。
アイスは体を冷やすので基礎代謝アップは期待できないです。

暑い夏でもスッキリと飲めるコーヒー。
エチオピア🇪🇹イルガチェフェG1
浅煎りを当店ではオススメしています♪
お試しください😙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?