見出し画像

もう少しだけ桜が観たいです

昨日も行きましたが、今日も桜の花に釣られて図書館へ。

図書館の敷地内には枝垂れ桜とソメイヨシノが1本ずつあるだけです。

枝垂れ桜の樹齢はわかりません。
1本でこの大きさ、ボリューム感は素晴らしいと思います。


今日も写真撮影する人の姿を見かけました。枝垂れ桜には、昨日は気づかなかった枝先に緑色の葉が見えていました。
やはり桜の花期は短いです。満開が過ぎると、その後は風に吹かれて散っていく様も美しいです。

毎年普段は図書館前は通らないのに、この時期だけは故意に通行します。

明日は、市内のベストスポットを1ヶ所は行ってみたいです。
ただし、お天気と駐車場次第です。

昨日の高齢マダムに料金を取られるようになったと教えて頂いた、山一面が桜の花で覆われるように見える所か、総合公園のどちらか、自転車で移動できる桜の名所を午前中に何とか行きたいです。

午後はバスケ中継を観て、千葉ジェッツを応炎したいので🔥。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?