見出し画像

97 ロト戦記

皆さんはロト6って知ってますよね。
1~43の数字の中から6つの数字を選んで当てれば数億円という宝くじなのですが、最近このロト6について思うことがある。


うーん、なんか当てられそうな気がする。


いや、分かってますよ、これを見た人の99%が間違いなくこう思うでしょう。
「いや、そんな簡単に当たらねぇよカス。
地道にお金を稼ぐ方が結局貯金できるんだよ」

自分もそう思います。
現に1年前の自分は思ってました。

学生時代、数学の授業をほとんどボイコットしていたこの私でも1等が当たる確率が6,096,454分の1(0.00000016%)とまことしやかに囁かれてるロト6がそう簡単に当たらないことは分かっています。

でも、なんかいけそうじゃん!
根拠の無いなにかを追い続けるのは失敗するリスクが高いと分かっているけど、ロマンってそういうものだから!3億円ってそういうものだから!キャリーオーバーしてたら6億円だから!男ってほんとバカな生き物ね!

昔に何度か買ったことはあるが最高で1000円しか当たったことはない。本格的にちゃんと買ってみようと思う。自分の中でルールを決めて限度を決めれば大丈夫、沼にハマることはない。ルールは以下の2つ。

①買うのは1回の抽選で3口まで。それ以上買わない。
②キャリ~オ~バ~に関係なく買う。確率低そうだから。

よし、早速買っていこう。今回はロト6開始記念として特別に5口買う。電光石火でルール違反を犯していることは気にせずに進めていく。




6月29日抽選分で購入したのは以上の5口。
選ぶ数字には幾つかコツがあるらしくて有名なのは連番と末尾数字並び。連番とはその名の通り、例えば【1,2】や【33,34】など連番で選ぶと確率が高いらしい。末尾数字並びとは【5,15】や【31,41】など末尾の番号が一緒に選ぶとこれも確率が高いらしい。確かに過去の当選番号を見るとこの2つの法則、割と当てはまっていることが多い。

いや、そんなの知らねえよ!偶々だろ!というか43の中から6つも選ぶんだから連番か末尾数字並びのどっちかはそりゃ当てはまるだろ!そんなのに騙されねぇからな!そんな法則なんてフルシカトして28年間研ぎ澄ましてきた己の感覚ただそれだけを頼りに6つの数字を当てるだけだ!否、自ら引き寄せるのだ!上の購入履歴でちゃっかり35,36とか19,20とか18,19の連番買っていることに気づいたそこのあなた。鋭いですね。今度一緒にお茶でもしませんか?



前回の当選結果

前回はまんべんなく数字が選ばれている感じですね。これ、逆に珍しいと思います。意外と数字って偏るんで、はい。てか、今回キャリーオーバーしてるやんけ!


こんな感じで偏ると難しい
こんなのとか無理だろ…


まぁ一筋縄ではいきません。

1000円すら当たらないことなんてザラにありますが、それでも俺は3億円の夢を追うんだ。今度こそ、俺は、俺の誇れる俺になるんだーー!
いやカバネリの生駒おった。誰が分かるねんこのネタ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?