ちゅうごくこわい

落語では「まんじゅうこわい」というのがありますが、こちらは笑い話でもなんでもなく、リアルで怖いなぁと思います

#COMEMO #NIKKEI

中国が、国際機関を表で裏で操って主導権を握ろうとしている感じがします
WHOに直接の拠出金は多くなくても、テドロス事務局長の母国エチオピアに多大な援助をしていること、事務局長就任にあたっての選挙で支援したことなどが背景にあるようです

WBSでおなじみの滝田洋一氏も指摘していました

アメリカが危機感を抱くのはもちろん、日本もヨーロッパもっと警戒したほうがよいのではないかと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?