レバレッジ投資信託の運用状況

現状、保有しているレバレッジ投資信託は以下の2つです。投資の良い点ばかりではなくリスクについてもきちんと見つめ直すきっかけになればと思います。

①レバレッジNASDAQ100

②グローバル5.5倍バランスファンド

去年から始まった欧米での利上げの影響をモロに受けています。レバレッジ投資信託は大きなリターンを見込める反面、それ相応のリスクを負う事が良くわかりますね。一応、こんな状態でも金融資産全体ではプラスを維持していますし、あくまでも運用資産の一部として購入するのが健全だと言えます。含み損というのはリスク許容度によっては強いストレスになりますから無理にレバレッジ投資信託に手を出す必要はないかもしれませんね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?