見出し画像

Head Barista's Inspection Vol.2   [千駄木&表参道]

 初めまして、私BARISTACOLLECTIVE運営HeadBaristaのSakaと申します。
弊社HeadBaristaでのカフェ視察をブログの1ページとして隔月で綴らせて頂いており今回、私が担当させて頂きます。

 今回私たちHeadBaristaが向かったのは東京都文京区にある駅「千駄木」
そして港区青山の「表参道」です。
 今回視察で見に行った店舗のリストを先に上げさせていただきます。

~千駄木エリア~
・ignis様
・CIBI 様
・FIVE Coffee Roster様

~表参道エリア~
・Coffee MAMEYA 様
・Blue Bottle Coffee様

以上合計5店舗を視察として行かせていただきました。
(各店舗の詳細については下記リンクよりお飛びください)

 千駄木駅は東京区部の中心に位置しレトロな建物や歴史的建造物、
昔の建物をリノベーションしていたり一本路地に入れば商店が立ち並び
昔から残っているお店がありつつ新しく出店したお店もあり下町の風情を見事に残した街でした。

表参道エリアは言わずと知れた都心のエリアですがブランドショップが並ぶメインストリートから路地に入るとそこは閑静な住宅街に。
そこには小さくも活気に溢れたカフェやショップが並んでいました。

 どちらの街も歩けば歩くほど、目的地を決めつつ1本隣の路地に入ってみたり
素敵なコーヒーとの出会いが詰まっている街だと感じました。


#BARISTACOLLECTIVE #Barista #視察 #町田 #LATTEGRAPHIC
#視察 #千駄木 #表参道 #コーヒー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?