見出し画像

自己紹介

 初めまして。バリスタと申します。

 今後、摂取したエンタメの感想や、日々思うこと、あえて今まで話してこなかった黒歴史など、様々なことをなるべく頻度高く(目標は1か月毎日更新!)書いていきたいと思います。

 まずは基本情報。名前はバリスタですが職業はバリスタではありません。年齢は28歳。一般企業の営業として働いております。関東の某所で生まれ、大学卒業までは関東で過ごし、就職とともに関西へ引っ越し関西地区で働いてます。(近々タイミングを見て関東に帰るために転職を考えてます)

 趣味はアイコンにも書いてありますが、音楽、ゲーム、マンガ、映画、ダーツが好きですが、その他も歴史を調べたり、プロレスを見ていたりと時間が足りない毎日を送っております。

 音楽に関しては80年代リバイバル系やブラックミュージックがメインで学生時代はバンド好きだったこともあり好きなバンドは今も聞くことが多いです。ちょうどこれを書いている今はマハラージャンさんの「その気にさせないで」を聴いております。正直AKBまったく興味なかった人生だったのですが、峯岸みなみさんがこんなにアイドル力が高くて可愛らしかったんだ…と驚嘆しているところです。

 マンガはジャンプ系がかなり多いです。ヤンジャンも含めて。ワンピースや呪術廻戦、ワンパンマン、怪獣8号、チェーンソーマン、WORST外伝シリーズ、最後の不良、東京リベンジャーズが今現行で買い続けてるマンガです。我ながらすげえ男の子だなって感じのラインナップですね。大体話題作は抑えつつという感じです。やっぱみんなが見てるものはおもしれえや…w

ゲームは今1番やってる趣味かもしれません…メインはapexです。もうほぼ3年やってます。上手くねえけど…(7/25現在ランクゴールド2)純粋に対人FPSの面白さもそうですがストーリーや各キャラクターのバックグラウンドも深く掘り下げられててそのあたりも好みでした。オープンワールドやシュミレーションなどもやっていることが多いです。ここ2年で言えばゴーストオブツシマ、サイバーパンク2077、デスストランディング、FF7R、ラストオブアス1.2、十三機兵防衛圏、RDR2、フォールアウト4、マインクラフト、信長の野望創造などはクリアしたゲームとしてラインナップできます。

 映画とは書きましたが、海外ドラマが最近メインです。ザ・ボーイズやゲームオブスローンズは全話見ました。どちらも表現がえぐい作品ですがメッセージ性があり、とても面白かったです。映画としてはエドガーライト作品が好きです。映画すきによるコメディ映画は知識がつけばつくほど新しい発見があるのは見ててとても好きです。

 最後にダーツです。20歳の頃から3年間ダーツにハマり、プレイしておりました。好みはお酒をそこまで飲む必要のない、投げ場みたいな場所が好きでした。今は近所にダーツバーなどがないため通ってはいませんが地元に帰った際年に一回は昔の通っていた店に顔出すほど通っていた店が好きでした。プロの試合などもいまだに見ます。世代的に鈴木猛大選手など楽しそうにプレーしている選手を応援することが多いです。


以上が趣味の軽いさわりになります。しばらくはこの辺りを深堀りしていこうと思っています。興味があればぜひ読んでいただけると嬉しいです。

最後に僕はspoonというアプリやtwichでたまに配信しているのでもしよければ顔を出してもらえると飛んで喜びます。

これからよろしくお願いいたします!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?