【木曜日をリセットデーにする】

木曜日をリセットデーにする】という習慣について知りました。
(引用)
少しだけ特別なランチを食べる、仕事を早く切り上げてお気に入りのカフェでお茶を飲む――。
木曜日は肉体的にも精神的にもコンディションが落ちてくるそうです。
土日だけをリセットデーにするのではなく、平日にもそういう日を設ける、それなら少し取り組めそうですね!
・帰りにコンビニで好きなスイーツやお酒を買う。
・時休をとって、好きなショップに行く。
・夕食を手軽なものにして、夜に自由な時間をとる。

僕も曜日を決めてはいませんが、帰る前にコンビニで珈琲を買ったり、古書店に寄ったりします。
毎日夕飯を作るのではなく、「今日は買って帰ろう!」とスーパーに行くこともあります。
そうして息抜きすることで自分に余裕が生まれます。
「しんどくなる」とわかっている曜日にリセットデーを設定してみようと思いました。
リセットの習慣/小林弘幸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?