カナダ留学 14日目 9/7

こんにちは。その後も体調がよくなるばかりか悪化してしまい、昨日検査をしたところ、コロナに感染していることが判明しました。

今週はオリエンテーションや初回の授業など、友達作りの一番重要な時期だと思うので自分の運のなさに懲り懲りしています。

体調の悪さと学校への不安で、かなり心細くのなっていたのですが、これも何かの試練だと考えるほかないですよね。

寒気はほとんどなくなったのですが、のどの痛みと咳、鼻水や筋肉痛など普通にしんどいのであと数日は安静にしないといけないなと思っております。
ところが、今朝驚いたことに人生で初めて血痰を出してしまいました。このまま病院には行かないつもりだったのですが、さすがに心配になりオンラインで診察を受けることになりました。

留学先がバンクーバーということもあり日本語翻訳を担当してくれるスタッフがいて本当に助かったのですが、これだったらフリーランスのオンライン翻訳者の方でもやれる気がしたし、いろいろな仕事があるものだなと思いました。

すこしは症状が良くなってきているので一刻も早く治って学校に行けるようになることを願っています。それにしても、今週学校にいけないのは本当に悲しすぎます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?