見出し画像

わ、すてき!開けて届く小さな喜びを。

こんにちは。
スタッフ まことです。

バリバリーでは、非加熱で抽出したフレグランスや、オイル、龍涎香の製品、草木染、代表よっしーが実際に使ってオススメしたい健康グッズなどを販売しています。

ネットショップ で販売しているので、
お客様と実際にお品を手渡す機会はあまりないのですが、

商品が届いた時に「わ、すてき♡」
と喜んでいただけるように。
そう、思って梱包も一工夫しています。

画像1

バリバリーでは、リモートで働いている私。
私のところに届いたフレグランスを巻いていたマスキングテープは何かな。
ワクワクとダンボールを開けてみたら。

この日は、惑星のマスキングテープでした。

スタッフと代表よっしーが選んだ、マスキングテープたちの中から、その時その時によって違うマスキングテープで梱包されてきます。

この惑星のマスキングテープは、代表よっしーが選んだものなんだとか。

twitterでマスキングテープいいなと思い、写真を投稿したらコメントいただきました。
いいね!って感じてくださってうれしい♡


画像2

「ちょっとこれ面白いから置いておこう。」
ぐるっと巻かれていたマスキングテープには、惑星が色々ならんでいました。
マスキングテープを剥がして、ノートのカバー裏に貼ってみました。

なんだかこれだけで、素敵なノートになったような(笑)

以前に届いたマスキングテープも、ノートに貼って残しておいたのですが、
それはどんなのかといいますと。

画像3

こんな、クラシックなアルファベットフォントのマスキングテープでした。
こっちは、アンティークな雑貨屋さんにありそうな感じしません??

マスキングテープの種類もクラシックなものから、可愛い、面白いなどテイストも、いろいろ。
色も、幅も色々で、毎回楽しみにしています。😊

お客様たちも、楽しみにしてくださってるかな?
小さなことだけれど、こういう楽しみって大切だなと思ってます。


はじまりからあった包むことへのこだわり

そういえば、バリバリーがはじまったころのフレグランス
かぐやひめやシンデレラキーも梱包に力が入っていました。

シンデレラキーには、シーリングスタンプと英字新聞。
かぐやひめは、竹の筒の中にフレグランスをいれて和紙でくるんで、送っていましたし。
海外の方が見たら、きっとこれぞ、日本!!
と喜んでいただけたのでは???とか思ってくれたのかも。

はじまったときから、このフレグランスをお届けする方たちに、よりよい形でお届けできたら。と願っていたんだなと改めて感じました。

今は、このフレグランスたちは販売していないのですが、
再入荷お知らせの申し込みいただいたお客様が100名を超えた満月に
製造、再販売する予定です。

お知らせが欲しい方は、上のリンクから再入荷のお知らせボタンを押してくださいね。

スクリーンショット 2021-08-26 14.54.46



【バリバリーの包装&香りのお話】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?