見出し画像

龍涎香のマスクフレグランスをご紹介いただきました

バリバリーのマスクフレグランスをご紹介いただきました。

こちらも、大分気づくのが遅くなってしまったのですが。
ご紹介してくださっていました。
ありがとうございます。

知らないところで、バリバリーの製品を手にとってくださる方がいて
感じていてくださるのは本当に嬉しいです。

マスクフレグランスを書いてくださったところを引用させていただきますね。

わたしはシルクのマスクを使っているんだけど、使い捨てマスクより何度でも洗って使うほうが環境にも経済的にも、何より「ご自愛」にも適ってる。

自分の身体のために、物を選び、清潔に保ち、大切に携帯する。

「マスク用フレグランス」も使ってる。いまはバリバリーさんのコチラのを愛用してるけど、せっかくインドに居るんだからアーユルヴェーダの視点でちょっと探してみようーと思う。

ちなみに漢方では「丁字(ちょうじ)」(クローブの事)がウィルスにいいらしいですよ。

画像1


バリバリーのマスク用のフレグランス、じつは龍涎香が入ってます。
天然の龍涎香入りマスクフレグランスっておそらく、他にないと思います。

昔々、疫病が流行っていた中世の時代に使われていたポマンダーというものをイメージして調香したもの。
スパイス類をオレンジなどに差したボール状の形をしていたもので、そのころのレシピを再現し、プラス龍涎香を配合しています。


代表よっしーは、

「非加熱のシナモンとクローブなので、本当香りマイルドなのですよね〜。
今回のコロナウィルスには精油の成分が効果あるそうなので、
是非是非〜。」


そして、じつは、バリバリーにはシルクマスクもあります😊
シルクマスクに草木染を施したものになってるので、いい香りもほのかにして気持ちいいんですよ。

シルクマスクも、付けてみると気持ちよくて。
肌にも負担がないから、ほっとします。

今のご時世、暗い話が多くて、心も知らない間にきゅっとなってませんか。
意識して、情報をとろうとしてなくても入ってくるニュースたち。
人に会うのも、距離をとってと気を使います。

でも、息苦しいマスクを使うのもストレス。
同じ、マスクを使うならストレスが少ないものを選びたい。

使われた方は、洗い替えを買われたり気に入ってくださる方も多いマスクです。

ちょっとお値段がしますが、
お洗濯して長持ちするしと思うと地球にもやさしいですよ。

ぜひ、こちらのマスクも見てやってくださいね。


昔から日本ではお手当にもつかわれていた枇杷の葉で染めたマスクもおすすめです。

よもぎ染のマスクもあります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?