見出し画像

バリバリーが香りだけのお店ではない理由

バリバリーは何のお店なの?

おはようございます。
バリバリースタッフ まことです。

バリバリーを初めて知ってくださった方に、ちょっとご紹介します。

バリバリーは、代表 吉田恭隆がはじめたブランドです。

もともと、アトピーを持っていて心が繊細な代表は、ある時鬱を発症して倒れてしまいました。

そして入院を経て、自分が本当に安心できるものに包まれて生活したいといろんなことを調べだしました。

世の中でいいと言われているものの香りを試しても違う。
何が安心できるものだろう。と調べ、原材料を生産している方に話を聞きに行ったり、自分でも作り出しはじめたのがきっかけです。

最初は動けない自分を認めることからはじめました。

あの花が咲いたか見に行こう、
今日の月はどんな具合だろう
今日はあそこでどんな夕日が見れるのだろう。
動くことができない中でも、動くことができるものが見つかりました。

動けないからこそ本当に動けるものが見つかる。
命が呼んでいるものが見つかる。

ある程度動けるようになってきた時、
自分を満たす素材を見つけようと探し始めました。
でも、疑り深いので、徹底的に調べてしまう。
そうするとほとんど自分が気にいるものがないということがわかりました。

でもそれゆえ、世界でも最高の品質の
疑り深さだと思っていた自分の目は、
最高のものを見分けるセンサーだとわかったのです。

自分の中の全てがあっていい。
解放した時、その意味がわかり新しい世界が始まる。
リベレーション(解放)ブランド

自分という存在、与えられた全てを愛おしんでいく活動です。

バリバリー代表ブログ「バリバリーのあゆみと代表のご紹介」

ここからはじまった、バリバリーは最初は代表よっしーが一人で熱を加えない非加熱フレグランスを作り出し、自分のFacebook、ネットショップやイベントで販売していました。

バリバリー初期の頃のフレグランス

現在は、私を含め数人のスタッフがおりまして、ネットショップと名古屋事務所での販売、名古屋でのイベント出店をしています。

また、代表の呼び名は、よっしーと呼ばれています。
代表自身もよっしーと呼んでねっていってたのだったかな?

お客様もお友達もよっしーやよっしーさんと呼んでいます。
お客様もお友達も境界線があるようでなくて、全然違和感ないのが不思議なんですよね。

よっしーがすごい!と感じたことをみんなにも伝えたい

はじめは、フレグランスを販売しているところからはじまり、お友達やスタッフ、お客様との交流の中で、よっしーのいろいろな発見がでてきました。

よっしーが調べて、使ってみて、
「これはいいよ!!」
と思ったものや出来事をシェアしていき、そのうちにいいモノと思ったモノはバリバリーでも販売するようになりました。

その中には、肌さわりや布の質感を研究し、特殊な酵素をいれて染め上げる草木染め工房さんの協力があってできあがった草木染め製品もあります。

バリバリーの草木染ストール

だから、フレグランスだけ販売するお店ではなくて
よっしーが見つけたオススメアイテムも並ぶお店。
その形に拘らないあまりない形のショップになってます。

健康に関するアイテム
(塩・お茶・パッチ・水素茶発生装置還元くん・電磁波グッズなど)

こんなアイテムも並べています。
もちろん、このアイテムたちも全部よっしーが試して使い続けているものばかり。

私達スタッフも、使ってみて感じてみていますよ。(^^)
忖度のない感想もこそっとお伝えします笑


健康グッズって、初めて見ると
「何言ってるのかさっぱりわからない。」
って思われているよね。
と私もこのアイテムたちを知るまではそうだったから。

そのあたりも、使っているスタッフやよっしーが
質問いただければお答えいたしますので、お気軽にご連絡くださいね。
お待ちしてます(^^)

メール:info@bariberry.jp

製造している香りたち

Bariberry バリバリー
ネットショップ 
https://www.bariberry.com/
メール info@bariberry.jp
Facebookページ https://www.facebook.com/atopibaribari
instagram https://www.instagram.com/bariberry_/
twitter https://twitter.com/true_bariberry
代表ブログ https://www.bariberry.jp/blog/ 
スタッフブログ https://www.bariberry.jp/blog/staff/

【イベント限定ショップ バリバリーシュシュ】
https://note.com/berrychouchou
instagram https://www.instagram.com/bariberry.chouchou_/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?