見出し画像

バリバリーが作る香り「フェアリーフレグランス」

おはようございます。
バリバリースタッフ まことです。

バリバリーのイベント出店ブランド バリバリーシュシュ店長のyasukoさんとスタッフrisaさんが今力をいれて手掛けていること。
それはバリバリー独自のフレグランス「フェアリーフレグランス®」です。

「フェアリーフレグランス®︎ってなに??」
と思われる方に、さくっとわかるようにと店長yasukoさんがまとめてくれました。

無農薬自然栽培ダマスクローズの花びらを摘み漬け込み中

わたしがはじめてバリバリーの香りに出会った頃

私がバリバリーのフレグランスに出会ったのは、2015年。

その当時、神戸で生まれ育ってきた私が同じ兵庫県といっても環境が違う姫路市に住みだして数年たったころでした。

知らない人ばかり、場所もよくわからないし心細い。
小さい子どもがいるものの育児のことを話せる友達もいない。
自然が好きで自分らしく生きている他の人たちとつながりたい。
そんな気持ちでFacebookやブログなどネットを徘徊していました。

そこでよく見かけていた同じ兵庫県川西市で子ども向けお絵かき教室をされていた平田里菜さんの投稿で生き生きと自分らしく生きているお友達たちがいるらしい。
どんな人達なんだろう?と興味がでてきました。
(今、里菜さんは自分らしい表現を深められて違う活動をされています)

そして、調べていったら
バリバリー代表の吉田恭隆さん(よっしーと呼ばれてます)のFacebookの投稿を発見。

他にも共通のお友達の投稿から、チラチラと見かけることが増え、どんな香りなんだろう?と興味が出てきました。

実際に香ってみたい。
そう思っていたら、里菜さんとイベントで川西市に来ると言うのを見かけ、行ってみました。

香りを手にとってシュッとしてみたら、すーって染み込む感じがしたんです。

「香りつけてもウッってならない!」

と驚いたんです。

お店で売っている香水や自然派のお店でおいているようなアロマの香りは、あとに残るし、強い。
でもバリバリーのは、ほのかに、楚々と香る香りなんだ。
これなら、香りでほっとできる。

そこから、ちょっとづつ、バリバリーの香りを試させてもらったり、お仕事もさせていただくことになり、今に至ってます。

最初は、よっしー1人ではじめたバリバリー、ちょっとづつスタッフや協力してくれるよっしーのお友達がでてきました。
その時時のタイミングで、いろんな方が協力し、作ってきた香りや布製品たち。

カモミールをよっしーとスタッフで摘みにでかけてきました。

新しいフェアリーフレグランス

8周年の今年、フェアリーフレグランスチームができて、新たなフェアリーフレグランス®を作ることになりました。

今までは、よっしーが感性のままに作ってお客様に届けてきた香り。

その香りたちにスタッフのアイデアやエネルギーが入って今までとは違う形でみなさまにお届けできるように。と準備中です。

まだ、少しお時間いただくことになりますが、楽しみにしていてくださいね。

Bariberry バリバリー
ネットショップ 
https://www.bariberry.com/
メール info@bariberry.jp
Facebookページ https://www.facebook.com/atopibaribari
instagram https://www.instagram.com/bariberry_/
twitter https://twitter.com/true_bariberry
代表吉田Facebook https://www.facebook.com/helloyossy
スタッフブログ https://www.bariberry.jp/blog/staff/

【イベント限定ショップ バリバリーシュシュ】
https://note.com/berrychouchou
instagram https://www.instagram.com/bariberry.chouchou_/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?