見出し画像

共感コミュニティ通貨eumoでのお支払いに対応しました✌

こんにちは。
スタッフまことです。

バリバリーに新しい決済方法が追加されました。 
バリバリーネットショップのお買い物のときに。
バリバリーショップ(名古屋事務所)でのお買い物のとき。
お使いくださいね。

【方法】
eumo前払い
購入時に 
①「支払い方法:銀行振り込み」をお選びいただいて 
②備考欄に「eumoでの支払い」とご記入ください。
その後 以下のURLよりeumoをお送りください。



▼こちらが購入時のeumoアプリの使い方マニュアルです。

eumoとは?


eumo(ユーモ)ってまだ聞き馴染みのない名前ですが、
通貨アプリです。

まだ、私も使ったのは一度なのですが^^;

ただの通貨アプリじゃないのです。
これの面白いところは
期限付きの腐る通貨なところ。
使用期限があるから、それなら自分の気に入ったところに、使おう。
と思いますよね。

使用期限がきれた通貨は、またみんなに分配されるんだとか。
それもどういうこと??ってなるんだけど。
お金がくるくる、通貨を使う人、応援しているお店と回っていくイメージかな。

おもしろいところといえば、eumoアプリをインストールするとFacebookみたいな
SNSになっているんです。

eumoアプリの画面

だから、応援しているお店さんが新しいイベントや商品を出したらそれが流れてきたり、コメントできたりするのも楽しい。

コメントを自分がしなくても人のコメントを見れるので、
「こんなお店の人が居るんだ。」
「こういうのが今のおすすめなのね。」
とお店にいった気にもなるし😁

ここに参加されているお店さんは、eumoのギフト経済の世界に共感したところばかり。
オーガニック、素材にこだわったお店、フェアトレード、地域活性化に取り組んでいるところなどなど。

日本各地にある知らない地域のこだわりがあるお店を知ることができます。

「そうだ!どこかへ行こう!」
と旅行に行くときにもお店を選ぶ手段のひとつにもなるんです。

今は旅行に行くのもちょっと憚れるかもですけど、いつか行くときに、こことここのお店に立ち寄ろう。
とか想像できるのもいいですよね。

私のチラ見eumoの世界だけでも、なんだかあったかい空気が漂ってて。
ステキなので、気になる方がいらしたらeumoの無料コミュニティにも入って覗いてみてください。

私もボチボチ使ってみながら、面白い!
と思ったことはみなさまにシェアできたらいいな😊

▼Happy eumo (ë)Life!!
共感コミュニティ通貨eumo (ユーモë)やその世界観を愛する人たちのFacebookグループ。

▼eumoに興味ある人や応援したーいという人が集まるFacebookコミュニティ

Bariberry バリバリー
ネットショップ 
https://www.bariberry.com/
メール info@bariberry.jp
Facebookページ https://www.facebook.com/atopibaribari
instagram https://www.instagram.com/bariberry_/
twitter https://twitter.com/true_bariberry

【イベント限定ショップ バリバリーシュシュ】
https://note.com/berrychouchou
instagram https://www.instagram.com/bariberry.chouchou_/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?