見出し画像

毎日感じるやることいっぱいの心の苦しさ

こんにちは。
バリバリースタッフまことです。

この週末の出来事です。
CS60で施術をしている、林田なつえさんが、私のtwitterを見て
連絡をくれました。

気にかけなきゃいけないことが増えすぎて頭いっぱいになると心がキューっとなって、罪悪感もくるしやっかい。 非加熱の香りでキューな心は癒やしてあげたい。

バリバリースタッフまことのtwitterより

子供が小さい時は、小さいからこそできないこと、気が付かないこといっぱいあって、親が手をかけて挙げないといけないと思ってました。
子供が小学生くらいになったら楽になれるのだろうって。

ところが、実際に大きくなってきたら、、、
目をかけるところが変わってきた。^^;

ご飯をよそおってあげるとかそういうことではなくて。
学校での子供の生活についてのフォローだったり、地域のことだったり、色々と出ていくところが増えてくる。
単純にそういうことをやりません!っていうのではなくて、やることによるメリットもあるし。

まったく考えてなかった世界があったのです。

ううむ、やること増えてきて心が焦る。
できない自分に罪悪感が出てきちゃう。
余計できないループにハマってるな。。。

ささってるなと感じることが多かったんだけど、なつえさんが送ってくれた言葉ではっとしました。

仕事とかタスクって追われちゃダメなのよ!追わなきゃ!!ってね

考えたのが

来た案件を
自分のアイディアにして返しちゃう感じ

最初のままだと追われてるんだけど、これだとエネルギーがこっち向きだからしんどくて

それを同じエネルギーのまま方向転換しちゃうかんじ??

それを自分が改めてちょっとだけどのようにしようか
意識してプラス1くらい足しただけで
自分ごとになっちゃうから
なんか
意外とスイスイ行くんじゃないかなって思った

林田なつえさんからのメッセージ

タスクを追うに、意識を変える。

それはやったことなかった!

返すを、とりゃーー!って返すんじゃなくて、
こうしたらよさそう♪とか軽い意識で返すのがよさそう。

罪悪感があるときって、自分責めてるからつい、反応もキツイ反応を自動でしてるから。

楽しく軽く返す。
をやってみようと思います。

てなわけで、今日もこれから子どもたちが帰ってくる&迎えにいかなきゃ。
ご飯だ、風呂だとお家ごとをやることが多いから、ひとつひとつ軽く返してみるやってみよう。

そして、あああああ、って自責しそうになったら、
香りでも気分をリセットしてみる!
心がふわふわ浮いてるってことだから、きっと足に地をつけるグランディングがいいだろうな。

グランディングにいいベチバーの香りたち

こうやって考えてみると、
世の中のお母さんたち、お父さんたち、
みんな毎日ご苦労さま。みんな頑張ってる!!

Bariberry バリバリー
ネットショップ 
https://www.bariberry.com/
メール info@bariberry.jp
Facebookページ https://www.facebook.com/atopibaribari
instagram https://www.instagram.com/bariberry_/
twitter https://twitter.com/true_bariberry
代表吉田Facebook https://www.facebook.com/helloyossy
スタッフブログ https://www.bariberry.jp/blog/staff/

【イベント限定ショップ バリバリーシュシュ】
6月13日(月)名古屋 旬楽膳日進店出店!
6月20日(月)名古屋 旬楽膳石川橋出店!

https://note.com/berrychouchou
instagram https://www.instagram.com/bariberry.chouchou_/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?