見出し画像

まだまだ変わりそうなバリバリーの変化

こんばんは。
スタッフまことです。

バリバリーは少人数のスタッフで動いています。

先週は、スタッフミーティングがあり、みんなと話すことがありました。
そこで、でてきた、自分の思い込み。
私の思い込みが、バリバリーのみんなを巻き込んでしまったりして
怒涛の一週間でした。
ほんとにみなさん、すみませんm(_ _)m

ずっと持っていた思い込み

みんな、何かしら思い込みがあるのだとは思いますが、
私が持っていたものたちは、まぁいっぱいあって。
どれも、壊してはいけない。
と大事に、持ち続けていたのでした。

持っている思い込みは、自分では分かってないからやっかい。

今週気づいた思い込みは、
●自分がやらなければならない(責任感が強すぎ)
●上司が絶対
●私は怒られる⇒逆に自分が怒ったように話してしまう
の3つがありました。

最初その3つとは思ってなくて、
●私は怒られる
から、相手を怒らせたと思い込み反応しちゃって相手を怒らせるを自動でやってました。

相手を怒らせたことから、自分が過去に人を怒らせたことを思い出してしまいパニック。ドツボにはまってしまいました。
こうなってしまうと、もう怖いの感情しかでてこなくて、落ち着きたいのに落ち着けない。
涙がでてくるし、息もしにくいしもう苦しくて。

どうにかしたい。だけどどうにも落ち着けない。
このしんどさいつまでなんだろうとまた、恐怖がでてくる。

パッと頭に龍涎香の生命のフレグランス陰が浮かんできてシュッとひとふきしたら、
徐々に落ち着いてきて。もう、夜中3時頃だったんだけど頭もはっきりして寝れない状態になっていたのに、こてんと寝れました。



気持ちを落ち着けたりするのにいいとはきいていたけれど、それを意図して恥ずかしながらスプレーしてませんでした苦笑
龍涎香の生命のフレグランスが頭に浮かんできてほんとに助かったー!!!

今までのバリバリーと違う動き


そこから、数日まだふとしたときに、恐怖がでてくるのでしんどかったんだけど、スタッフみんなが心配してくれて(T_T)
大丈夫ですか?とメッセージくれたり、電話したりして助けてくれました。

私だけリモートでみんなと実際に会う機会も少ないのに。
優しいみんなの気持ちがありがたくて。
頭が混乱しているからおかしなことも言ってるかもしれないのに。
やさしく、聞いてくれました。
みんなありがとう。

今までのバリバリーは、そこまでみんなが心配してくれたり、
あなたが、できないのなら私がやりますよっていうことは少なかったのです。

みんな子育て中の主婦で自分の使える時間に限りがありますしね。

私がする予定だった週明けにあるイベントのためのPOPもスタッフやすこさんが準備してくれたのもありがたくて。

事務所で一緒に働いているわけではないからリアルで感じられるような微妙なニュアンスも伝わらないだろうに、すごいな。バリバリーのスタッフ!!

これから、スタッフみんながお互いのことを感じながら新しいアイデアがでてきたり、それを実現するようになれそうな気がする!!

そんなワクワクする未来を感じた週でした。みんな、本当にありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?