見出し画像

友達って素晴らしい|15分考えて書くやつ10日目

10日目/2時間30分目

今日は札幌で一緒に暮らしてた友達が久しぶりに上川に来た。仕事で。

去年から仕事でなんども上川に来てくれている。

札幌のときは一緒に仕事できるなんて全く想像もしてなかった。
札幌ではうちの家族とシェアハウスして暮らしてて、めっちゃ楽しかったな。

Earth Friends Campのメンバーは気がつけばもう5年も一緒に遊んでる仲間たち。
本当に家族のような存在で、そんな仲間が近くに暮らしていたり、離れていてもこうやって仕事で関わることができたりする今の暮らしがとても愛おしく感じる。

みんな大人になってからの仲間だ。
こんなに仲良くなれるんだなぁ。

まだまだ先のことなんてわからないし、わからなくていいと思ってるけど、こうやってみんなで集まって飯食ったり、酒飲んだり、思い出話にバカ笑いしたりしながら過ごせるなら、この土地で生きていくのも悪くないなって思った。

眠たい。
たくさん飲んだな。

明日は慣れない撮影の仕事。
時間もないし、お急ぎなお仕事。うまくいくだろうか。
とにかく、打ち合わせ頑張ろう。

コーヒー1杯分くらいのサポートを頂ければ 夜寝る前と朝起きたときに感謝の祈りを捧げます。