見出し画像

旅行した話:真鶴〜小田原〜湘南②

旅行の続きです。
真鶴は朝ごはんをモリモリ食べて出発し、
2日目はセレクトショップオーナーの久保田さんとスタッフ数名でWTW湘南店へ。

2022/2/25に湘南エリア初の出店とのことで、
辻堂駅からサーファー通りを進んだところにありました。

サーファー通りって!!!なにそれ!おしゃれ!!!!!
って湘南慣れしていない私としては思いましたが
本当にサーフボードをチャリにのっけて海方面から戻ってくる方の多いこと多いこと。名前の通りでした。

そして入店。

画像1

おしゃれー

WTWはアパレル、雑貨、家具などを置く日本のファッションブランド。

・2011年に誕生
・ブランド名は「波待ち:waiting for the wave」の略。
・ハワイリゾート的というより、都会の要素も入っている「西海岸」がテーマ。
・目立つ広告を打たず、「知る人ぞ知る」「私の好きなブランド」感を大事にしている。
とのことで、こだわりありまくりのブランドです。

画像2

今回一番気になったのはポーチ。裏面がコルク!!カワイイ

自分自身も、アパレルデザインの話をいただくことが最近あり(全然経験はないです)
初めて「自分のお店でオリジナル製品を出すとしたら?」「なにが喜ばれるか?」という目線で見て回れて
かなりワクワクする時間になりました。
やっぱり消費者という受け身も楽しいですが、
販売側として考えられるようになると自分ごとになるというか、気持ちの入り方が段違い。
(このあとWTW公式ストーリーに私達が写り込んでいるのを見つけてひとはしゃぎしました笑)


それにしてもなぜ私達は海に惹かれたり「湘南っておしゃれだなー!いいなー!」と思うのでしょうか。

久保田さんは三重の島ご出身でハワイやオーストラリアにも行かれていたので、おそらく「海=漁師街、サーフィン」などのイメージ。
私は広島出身なので「海=牡蠣」のイメージです笑
日本は島国なので総合的に「海、波、自然」には惹かれやすい民族なのかもしれないですね。


WTWを出て、そのあとはランチ。

画像3

下り坂の向こうに海と踏切が見えたりして、
スラムダンクのオープニングそのものの景色の中、七里ヶ浜へ。

友達がたまたまインスタ検索で見つけた「ウィンデラカフェ」。
こちらも海エリアだからかサーフがテーマ。
だけでなく、お店のテーマでもあるSDGsへの取り組みもなされているということで、これは行くしか!!!となりドライブ社内は大盛りあがり。

リンク先の画像にもあるのですが、細長い船状の作りになっており、
私達は船首方面のテラス席へ。
これが左手に江ノ電、右手には海という絶景スポットでかなりよかったです。
店員さんも笑顔がステキな方ばかり。

画像4

湘南ベーコンエッグバーガー 1,500円

画像5

サーモンとアボカドとシラスの十五穀米ボウル 1,400円

そのほかも
ムール貝とあさりのペスカトーレ 1,400円
釜揚げしらすと生海苔のペペロンチーノ 1,400円
プロシュートとチーズクロカンテのサンドイッチ 1,300円
などをオーダーしていたら、久保田さんが追加オーダーされ、
10〜15品くらいだったと思いますが、さらっと全部支払われてしまいました。

全額ごちそうになるとは…(!)
仕事がんばります(決意)めちゃくちゃ美味しかったです。


こうして2日目は自分たちの仕事のコンセプトと合うお店を見て回るというツアーになりました。
昔は旅行って「仕事の息抜きに行くもの」「終わりがけはまた明日から仕事か〜と寂しさが伴うもの」だったんですが、
今は仕事を自分でやっているので旅行しながら仕事しても問題ないし
そもそも普段大笑いで飲んでるメンバーが仕事仲間なので、
「旅=遊びでもあり、仕事でもある」という感覚。

6月は北海道、9月は宮古島に行きます。
その前後もこうしたコンセプトツアー的なものをまたやりたい。

また出かけたら記録していきます。

久保田さんのセレクトショップはこちら。

本日もありがとうございます。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,195件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?