見出し画像

久保田さんの講演会に行ってみた

1/15に、久保田悦史さんの講演会に行ってきました。
※録音撮影ナシの会のため、画像は全てイメージ

参加はこれで何回目でしょうか。
コロナ前まで毎月、海外に行かれていたので、
日本への滞在が増える=講演会が定期的にあり、個人的には嬉しい限り。

マイク音響もバッチリ


久保田さんの講演はカッチリ学ぶというよりも
(服装はそれこそスーツなどちゃんとした方も多数いらっしゃいますが)
全体的にはコロナ対策はしっかり行いつつも、
和気あいあい、笑いが巻き起こるあたたかい雰囲気が印象に残ります。

「楽しんで学ぶ」
を本当に体現されている方なので、これも納得。

笑いながら学んだほうが圧倒的に吸収が良いという研究もあるそうで、
まさに理に適ったスタイルと言えます。
できれば中学高校のときに、これだけ楽しんで学びたかった〜。

実際は白テーブル・カーテン、陽光がさす会場でした

内容は
・豊かさとは
・時代の変化は?
・レンタルとセルの違い
・どこから市場のゲームに参加するか?
・魅力の付け方
などなど…

特定商材や業界に特化したものではなく、世間一般・社会全体の話なので、
(私がちょっと話しただけでも様々な職種の方がいらしてましたが)
聴講者の笑顔で帰っていく姿が印象的。
おそらく私とは他の方にとっても、業界問わず視野が広がる内容だった、ということで間違いなさそうです。

今後も学びの場を活用して仕事に活かします。

キリッ

本日もありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?