見出し画像

夏野菜がそれなりに育ってるよ〜

プランターキュウリは順調に成り出しました。
グリーンカーテンになるまでには、まだ少しかかりそうです。



ピーマンの初なりを収穫


雨で一日畑に行かないと様子が変わっている。
雨水が5個の桶に一杯たまってると期待していたが半分以下の水位にがっかり!
草はもちろん思った以上に伸びてるわあ 泣
トマトが少し色づき始めていてうれしい、
ズッキーニも2本育ってきた、
インゲンも花が咲きいよいよ豆になってきた〜♪
ナスの調子がいまいちよろしくない。
藍ちゃんは少し成長していた!

全くもって肥料もあげずに育ってくれている。
自然に任せてこの地に合うものを作っていこう。

ありがたいことに、
イノシシ対策のクレゾール石鹸効果は持続中です❣️
クレゾールゾーンの側までは掘り起こした形跡ありますが、
畑の野菜は無事です、このまま行って下さいませ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?