見出し画像

ゆずを極めたいその後は。        今年の夏は上手く育ってくれなかった。


          さつまいもとオレキエッテのゆずホイップフェタサラダ。
                     オーストラリアのさつまいもは、
                           中までオレンジ色。
                          食欲をそそる色なので、
                              白が映えるね。
ゆずホイップフェタ
グリークヨーグルト
(本来のヨーグルトよりもかたいめタイプ)
ゆずオリーブ油
しお、白胡椒
チアシード
ゆず粉末
(本当は生ゆずの皮を使いたかった)
さつまいも
オレキエッテパスタ
ひよこ豆
スプラウト
パセリ
カランツ
りんご

こういったサラダは、とにかく家族によろこばれる。

ありがたい。

                 

ゆずホイップフェタワンプレート夕ご飯。

ローストしたかぼちゃと
残りご飯でチャーハン
庭でとれた辛くないハラペーニョ
人参のナムル
目玉焼き
オリジナルのアイデアがこのカフェランチ。
ちなみにこちら$22也。

ローストパンプキン
ビーツ
ロケットサラダ
トースト
ホップフェタ
Zaatar
(中東で使われているハーブミックス)



ゆずとフェタのあたらしい出会いにありがとう。
なんだか今、書いていておもったけれど、
このゆずホイップフェタって名前、長いな ✏︎✏︎✏︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?