見出し画像

今あなたへ

花満つる時にも 一夜の嵐があり
炎熱の夏にも 慈愛の雨が 草花にそそぐ
恵みの秋にもいつしか 木枯らしがくる
北風寒き日も 肩を寄せ合い
笑いと安らぎが あなたのそばにあります
 
命あるかぎり 涙の日も 笑いの日も
涙の日には 存分に流して下さい 
その涙は あなたひとりのものではなく
あなたを思う人々の 涙も含んでいます
笑いの日には 存分に笑って下さい
あなたを思う人達と共に

どんなに辛くとも あなたを支える人達がいます
必ず 明るい陽ざしがあなたを待っています
悲しまないで下さい 
強くなって下さい
そしてあなたも又 人を支え 喜びを与える人になって下さい
生きて行くことは 素晴らしいことなのです

©Hyosaku Horiguchi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?