読書

どうも、はたやすです。

突然ですがぼくは読書が好きです。

漫画とミステリー小説、エッセイなどが好きです。

しかし今後読まないと決めてるジャンルがあります。

それはビジネス系自己啓発系です。

両方とも何冊も読みました。

でも気がついてしまったんです。

本から影響された変化がないことに。

お金を払ってまで読む価値はぼくにはありませんでした。

自分自身でなぜ本で読んだことを実践しないのか考えてみたところ内容を覚えていないが圧倒的でした。

それだけぼくの心には響いていないのでしょう。

ぼくが勤めている会社では月に数千円のビジネス書を絶対に買うと決めている方がいますが、役職もある程度の方なのでビジネス書を勧めているように捉えてしまいます。

その方からの推薦図書を何冊か読みましたがどれもイマイチだったので今年からは読まないことにしました。

タメになったと思う方もいれば、ぼくのように合わない人間もいるのでそれぞれの価値観を大切にしたいなーと日々思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?