見出し画像

交際5年目のリアル(恋愛編)有料:No.04

沼らせテクニックってのは、相手を正常な判断ができない状態にした上で自分を溺愛させる事だと私は思う。

人には誰だってコンプレックスがあるし、自尊心が欠如した部分ってのがある。

そこに付け込んで自分への依存度を高めるという事に対して、私はどうも嫌悪感を抱いてしまう。

多くの人はこの沼らせるって言葉を、そういった意味では使っていないという事は分かっている。

自分を必要として欲しい。
自分から離れられなくなって欲しい。

そういった様々な感情を一括りにまとめるのに「沼らせる」って言葉は非常に便利な事から、広義的な意味で用いられる事が多いのだとは思う。

でも私は思う。

「相手が自分に沼って欲しい」これは言い換えると「もっと私を必要として欲しい」「もっと私に依存して欲しい」という願望の現れであり、いわゆる「沼らせテクニック」を学んで実践した所でその根本的な問題は解決しない。

なぜそう思うのか?
なぜそう思ったのか?

それを知らないままではその問題は再度際限なく現れるからだ。

ここから先は

1,195字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?