スローイン:ゴールへの可能性を高めるためには?

画像1

イントロダクション

これまで、AFOPROではサッカーにおける第5局面である『セットプレー』の重要性だけでなくその練習内容やメソッドについても述べてきました。なぜなら、現代のフットボールではセットプレーによるゴールは全体の40%にまで及ぶといわれているからです。しかし、スローインについてはこれまで深く触れられることはありませんでした。適切にスローインをプレーすることにより、ゴール決定率はより高まるでしょう。

今作品ではスローインを最大限に活かしているチームを例に、その構造から潜在的な可能性を整理し分析します。


画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートお願いします。皆様からいただいたサポートはクリエイターの活動費の一部とさせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

スキありがとうございました!記事のシェアもしていただけましたら幸いです
5
スペイン発のオンライン・コーチングスクールAFOPROのスペイン人講師&スペイン在住の日本人指導者によるコンテンツを提供。※コンテンツ販売という商品の性質上、返金は受け付けておりませんので予めご了承下さい。また、当コンテンツの無断転載・複写は著作権の侵害の対象となり禁じております