見出し画像

私の言葉の理由^^♡




私は君に心の底から伝えたいことがある。

出会ってくれて、出会えるよう輝いた姿を見せてくれて、そして、癒しを、どんどん成長していく姿を見せてくれて、ありがとう。

断りを入れておくと、私はジョングクペンというわけではない。オルペンだけれど、〇〇ペンと名乗るときは、今日の主役ジョングクが昔一緒にふざけて、今ではチング(?)とはにかみ笑顔を見せるクマさんペン🧸そう伝えてる。

それでも君が、君の歌声が、君の瞳が私のママの心を掴んで、私をバンタン沼に引き込んでくれたのだから感謝しても仕切れない。というかなんというか。グクへの感謝はそれだけじゃあなくて、なんて言うかほんとに。

私のママのジョングクさんが好きな理由は、カッコいい、可愛い、癒しで、何より歌声と様々ある。その中でも本当に衝撃的だった理由が


ちょこっと、ほんのちょこっとだけれど

私と似ている

ことらしい。


ほんとに心の底から世界中のジョングクペン様、BTSを愛してる方には申し訳ない思いだけれど、大好きな人たちに共通点を見出してしまうのは、人間の性であり、そしてそう思わせるそれこそがアイドルの姿なのかもしれない。

全て似ているなんてそんなこと、厚かましい。
どこがってただ一つ。

考えことが多いこと。

らしい。


そんなジョングクさんの姿を見て私の母は、アーティストを応援することを、知ったって言ってた。

この完璧な、お顔が可愛くて、そしてカッコ良すぎて、とっても歌が上手なグクくん。
ただ、初めはそれだけだったけれど、すごくすごく人間味を感じるのだそう。


そう言われてよくよく考えてみた。

でも確かに、本当にちょこっと似てるかもしれないって思う。

考え事、本当に多い。
マイペースな上に、だから人の目をあんまり気にしない。
なのに、そうかと思えば本当に気にする。


アミが大好き。歌って踊ってるときほんと楽しそうにするところ。負けず嫌い。ヒョンたちをほんとに慕ってて、自分のことなんて後回し。ステージ後の深いお辞儀。片付け。色んな意見を見る右手。伸ばしてたと思ったらバッサリ切った髪。

(armyよって愛おしそうに言うジョングクさん。)


正直私には、君がなーに考えてるのかわかんないよ。でも、そんなところも全部ひっくるめて素敵だと思うんだ。

グクの考え事はきっと私には想像もできない大きな物から、グクこんなこと考えてたの?ってかわいい~ってなっちゃうもので大きいか小さいかわからないもの、かとおもえばARMYを大号泣させるようなな考えだったり、25歳の男性が一般的に考えることだったり、きっといろいろなのだろう。

そして私のモヤモヤ、ぼそぼそ、ひたすらに、たまにぽっと考えていることとは比べものにならないことだけれど、私の考えもまぁ一人の人間としては大切な物なので、おんなじフィールドで考えさせてもらった。

私はよくサバサバしてるねと言われる。そのたんびにどこが?え?と思う。

私はほんと面倒(笑)考えてないように見せようと取り繕いながらゴタゴタと考えてるし、全く考えず、急に没頭してふと顔を上げたら、わあ私1人じゃんまあ楽しかったからOK~なんて言ってたりする。

プライドは変なところで高いし、優柔不断だったり、好きな物を自分のアカウントで披露するのもためらうようなそんな人。

こうやって文章を書くのも、心の整理をするためで、私の最近見つけた安心をえる方法で、心の声に耳を傾ける大切な時間になるから。もちろん私を知る人がこんな風に私が考えてるなんて知らないんじゃないかな?まずノートのこと知らないし。笑

わあ、そんなこと言ってたら私、裏表過ごすぎん!?ってなるけどまあこれが私。

いつかこれが私って知られてもまあそれはその時って思ってるけど、きっと実際は超焦るんだろな。笑


あらら脱線。

そう。なんかジョングクさんを知ってから、私がモヤモヤずーっと考えてるのもみんなもあるんじゃないの?そんな風におもうようになった。

キラキラして見える、私生活が素敵に見える彼女も。成績優秀で社交的な彼も。いつも私を笑わせてくれる友達も。

私が憧れたその人も私と変わらないところもあるのかも知れないな。なんて。


weverseマガジンにその答えがあって、ああ確かにここは私じゃんって思った。


あ、考え事もちょっと多いですね。考え事が思ったより多いし、マイペースな上に、だから人の目をあまり気にしないんですけど、そうかと思うとかなり気にしたり(笑)。わかりません。ちょっと変わってる?けれど一生懸命生きようとしている、そんな人です(笑)。
weverse magazine2021.0726JUNGKOOK




黄金マンネと呼ばれる、努力と感謝を忘れない素敵な君はきっときっと毎日色んなことを考えて毎日毎日ほんとに一生懸命生きてるんだろうな。

こんな私がこうノートを書いているのはきっと君の影響(?)でまとまりがなくなってきてわかんなくなってきちゃった。

なにが言いたかったのかってこう考えることもある意味素敵なんじゃない?って思えるようにしてくれて、ありがとう。そう伝えたかったんだ。


どうか無理せず、健康に気をつけてね。

そしてこれからも私のママの、世界中の君のこと大好きな人たちのエナジーでいてあげて。

ありがとう。

そしてお誕生日おめでとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?