見出し画像

衛生管理を見直す4(理容師、美容師向け)・・・有料です。


今回はものすごく基本的な事です!

なぜ素手で仕事しているんですか?
感染症の感染経路の一つ【接触感染】があるのですが・・・

あなたならどうしますか?

特にシェービングとシャンプー!!

シャンプーは理容師や美容師の【手荒れ】の原因の一つですよね・・なぜ対策しないのか?
ずっと不思議でした。
【手荒れ】による感染症への感染リスクは高いですよね?
【手荒れ】で皮膚のバリア機能が低下してるんですから!
【手荒れ】で仕事を辞める・・本人、サロン、業界にとってもマイナスでしかない。

さらにシェービング・・私も過去に素手でシェービングしてましたけど....ほんと運良く感染症には感染していませんでしたが・・

解決策は・・・・・・・

ここから先は

625字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?