見出し画像

アーカイブ 「ダーウィンが来た」を超えた?イソヒヨドリの子育て❤

お父さんが「これを食べろ」とこんな虫を置いて行ったけど

どうしようかな
そうだお父さんがいつもやっているように石の上に行き

硬い虫を食べる練習です

叩きつけて、パチン

叩きつけて柔らかくしてから食べるようです

もう一度

あちゃ~逃げちゃったよ

やはり無理だったか

お父さんどうしたらいいの~

腹減ったよ~

あ、お父さんが虫を運んで来てくれた。ありがとう

お父さんが軟らかい幼虫を持って来ました❤

「お前、虫を逃したらダメじゃないか」って怒られちゃったよ

これからは自分で虫を捕えるように頑張ります

今朝遊歩道を15分歩いて見たこのドラマ

もう「ダーウィンが来た」を超えたかも

以上は2019年の6月に
じげ風呂にアップした記事ですが
あの頃は
イソヒヨドリが海辺から上流に進出して来た頃で
珍しいシーンを見せてくれました😍
今は川沿いから離れたイソヒヨも多く
このような親子愛を見ることは、難しくなりました😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?