見出し画像

朝来店された女性が女王様シェービングを所望
「ああ、気持ち良かった〜」と大満足の様子
「どちらからですか」と訊くと
「埼玉県の蕨市です」とのこと
「え〜っ蕨市ですか、そこにはコレクション仲間がいるんですよ」
と言うと
「え〜っ、蕨市を知っているんですが、埼玉県でも一番小さな市なのに」
とビックリ
これがコレクション仲間の写真です」と見せると

ジャケットも上の写真も「斬戯利」です

「この店ですか、ここは私が勤めていた小学校のすぐ近くで
面白い店があるなと思っていたんです」と
お互い顔を見合わせてビックリ😃

ということがあった夕方
来店したのは若い男性
「どちらかですか」と訊くと
「松江に住んでいます。島根大学生ですが鉄道マニアで
夜行のサンライズ出雲で東京に帰るのが夢で」
とのこと
「え〜っそんな夢のために東京から島根大学に」と絶句😧
「私の行きつけの床屋さんが、鉄道マニアの『BBつばめ』さんで
三朝温泉に床屋マニアの理髪館があるから行ってみたら」と
勧められたのです」とのこと😀
「BBつばめ」といえば、客車を型どった店舗で
珍しい鉄道グッズが所狭しと展示された店内は

ユーチューブからお借りしました

鉄道マニアには聖地のような店で

こちらもユーチューブからです

最初に切符を買ってから入るという凝りよう
そして年に数回は、木曽鉄道の理髪車で散髪をするという😃

こちらはブログからお借りした理髪車

鉄道マニアにはたまらない店
島大生とは鉄道話で盛り上がりましたが
つばめさんも、ジャンルは少し違ってもマニア同志
遠く離れていても気持ちは通じているようです😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?