見出し画像

ヘアカットハリーの影響かと思ったら(汗)

昨日ある旅館から
「明日、外国人の男性がシェービングがしたいとおっしゃってますが大丈夫でしょうか」と電話があった
「大丈夫ですよ」と応えたが
これはこの前「ヘアカットハリー」のシェービングシーンがユーチューブで発信され91万回再生があったが、それを見た人がシェービングに来るのではないか
大富豪で「私の専属理髪師になってくれ、年間1億円を保証するから」ということになったらどうしようと心配(?)していたら
今朝来店されたのは白い髭を2㌢程生やした老紳士で身長は190㌢
「この前、顎の下を手術したので、自分で剃ることが出来ません」とのこと
ヘアカットハリーと同じように剃りましたが、髭は老紳士の方がかなり密集して大変でした😅
日本人の奥様と一緒で、「主人はアメリカから来て今は日本に帰化しました」とのことで
また私の悪い癖
「私は日本人とは何かは、稲作の水を分け合う水利共同体で説明出来ると考えています」と言って
「日本人は水を分け合う文明を1000年掛かって作って来たんですよ
動脈から毛細血管まで血液が流れるように、水路を張り巡らせ
国の隅々まで稲作が出来るようにしたんです😍
幕末から明治に来た外国人は、こんな平和で幸福な国を西欧化して良いものかと悩んだそうですが
今の世界は砂漠から生まれた一神教が、お互い相手を悪魔化して戦争を起こしているでしょう😯
その点、日本は水を分け合い、水源の山や森を敬う文明ですからね
ご主人も日本人になられたのですから、それを説明出来るようにして下さい」と
私の大論文「性的豊穣儀礼としての大綱引きの一考察」の英語版を渡したのは言うまでもありません
後は奥様の理解力と説得力に期待しましょうか😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?