見出し画像

先日当店のウィンドウ「鳥取鳥回廊」の展示で
ジャケット写真の鳥の名前が分からないので
教えてほしいとお願いしましたら
一人の読者から「ワキチャアメリカムシクイ」ではないかという
葉書が来ました😍
グーグルレンズで調べたらこの名が出たそうです

私もこれがそっくりでこれかなと思いましたが

他の読者から「栗面ムグイ」Chestnut Sided Warbler ではないかとの
コメントを頂いていて

ジャケット写真と見比べると、脇腹の赤い線がピッタリです

こう比べて見ると二つともよく似ていること😅
グーグルレンズが間違えるのも無理がないようです
二人の方にはお世話になりましたが
ジャケットの鳥の名前は
「栗面ムグイ」に同定しました😍

それにしてもこの日本名、なんとかならないものでせうか😅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?