見出し画像

「さまざまのこと思い出す桜かな」😅

今日は天気に恵まれたので、将軍桜も満開

見事な枝振りです

昔、この地に旅館があった頃は
息子達が学校を卒業して都会に発つ前に
この桜の下にあった東屋で
料理の鉄人の作った松花堂弁当を
親子で食べて送り出すことを
恒例にしていましたが

あ〜あれから20年

皆、都会へ出て結婚し、誰も帰って来ません😅

またいつか、皆で満開の桜の下で松花堂弁当を食べたいものです😅

下は、私が初めて「なんでも鑑定団」に出た時
「マニアのお宝鑑定大会」で鑑定してもらった古伊万里の髭皿です

事前にディレクターが下見に来て写真を撮り
その中から中島誠之助先生が選ばれたもので
桜と枝垂れ桜がモチーフになっています

司会は駆け出しの頃の「ますだおかだ」でしたが
あ〜あれから20年😅
いまはすっかりベテランになって
特に岡田圭右は
顔を見ない日がない超売れっ子になってしまいました😄

髭皿の価格は暴落しているのに…ウワーォ 😱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?