見出し画像

今日は好調だった明正が負けてしまってガックリ😥
というのも、明正は逆まつげで長年苦しんでいたが
手術を受けて逆まつげを克服し、相手がよく見えるようになり、全勝を続けていたから😯

実は何を隠そう私も、子供の頃は逆まつげで苦しみ
明るい場所へ出て瞬きをすると、まつげが眼球をつつき
目がチクチクして涙が出るので、球技は苦手だった😥
毎月眼科に行って、まつげを毛抜で抜いてもらったのだが
これが痛いこと、まるで氷の針で刺されるような感じだった😭
手術を受ければよかったのだが、何しろまだ小学校低学年
手術は受けず
「右目の下まぶたをあかんべえして、まつげを外へ向けるように」という医師の指示に従って
中学2年まで毎月眼科で抜いてもらったのだった😭
中学3年になると、まぶたが外へ向いたのかチクチクは無くなったが
それでも右目の視力は左目の半分ほどで
今でも左目ばかりで見るクセは治らず、右の視界がちょっと狭く暗い😥
というわけで
明正関には、四股名通り、明るく正しい視界で
頑張ってもらいたいと、エールを送っているのです
頑張れ〜明正❤

ちなみに私は、目を使わなくても良い水泳は得意でした😅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?