見出し画像

地震、津波、戦争、事故と惨事が続き
神も仏も無いものかという
そんな時
アメリカのある理容店にて…
「今度、ローマに行くんだ、スッキリ刈ってよ」
とある男
「ローマ、なぜそんな所に、汚いし混雑してるし、どこがイイんだ、なに航空で?」
「T航空だよ」
「T航空?機体は古いし、CAはブス、それにいつも遅れるのに、それでホテルは?」
「Mホテルだよ」
「あそこはローマ1酷いホテルだよ、部屋は狭い、サービスは最低、料金は最高と来てるんだ、それでローマで何をするの?」
「バチカンに行ってローマ法王に会いたいんだ」
「百万人の人が来るんだよ、法王なんてアリくらいにしか見えないよ、ご苦労なことだね」😅
それから一ヶ月後、あの理容店で…
「どうだったローマは?」
「素晴らしかったよ、T航空は時間通りで飛行機は新しい、その上ダブルブッキングでファーストクラスに乗せてくれたんだ。食事もワインも最高
CAは28歳の美人だしさ、そしてMホテルは2500万ドル掛けてリニューアルしていてローマで一番という評価だったよ。その上ここもダブルブッキングで、スウィートルームに格安で泊めてくれたんだ」😍
「それは良かった、でも法王には会えなかったんだろ?」
「それが、衛兵が僕に近づいて来て、肩を叩いて『法王が個人的に貴男にお会いしたいそうです』と言うんだ。それで案内されて法王の個室に行ったんだ」
「へえ、それで?」
「5分ほどして法王が入って来られ、僕は跪いたんだ。すると法王が僕の手を握って憐れむように一言…」
「へ〜え、法王はなんと?」

「その酷い髪は誰が刈ったんですかって」

法王の見た最後の惨事がこの程度なら良いんだけど…😮

秘密共済組合、オッドフェローのシェービングマグ
神様の目が見ています

理容に関するこんなジョークもコレクションの一つということで😅

この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?