見出し画像

今日も又、「鳥虫戯画展」の画像を探して
目がショボショボですが
こんなん出ました😮

イモムシのようなものに口吻を差し込み

体液をチューチュー吸っているヨコズナサシガメです
以前は極小のダニをチューチュー吸っている画像もありましたが
どのSDカードに入っているやら、探すのが大変です😥

そして下はカメムシの体液をチューチュー吸っている
ザトウムシですが

おとなしい虫だと思っていたら

弱った虫の体液を吸っているようです
昨日の「日本縦断こころ旅」で、火野正平さんが
ザトウムシを蜘蛛と思って捕まえ、首あたりに載せてましたが
正平さんが弱っていたら、チューチューされるところでした😮
フワフワしてゆっくり動く虫ですが肉食ですので
夏バテで弱っている方は油断大敵ですぞ😮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?