見出し画像

「山本由伸選手の入団挨拶良かったですね
大谷の『憧れるのをやめましょう』をもじって『憧れてもらえる選手になりたい』って」
「そうだな、誠実さのある良い挨拶だったな」
「イチローや松井は、武士道的に野球を追求する感じがありましたがね」
『大谷も真摯に追求してるけど、武士道ではなく野球少年的な純真さだからね」😍
「ですね、明るさでは新庄もいましたが、尊敬は無かったですね」
「アレは記録より記憶に残る選手だろうな」😅
「そういえば王さんは求道者で、長嶋さんは天然?ですが、大谷はどちらでもない自然体ですね」😍

「多くのスポーツ選手は二刀流の元祖、宮本武蔵のようなストイックな生き方を手本にしたが、現代の二刀流はこれからの若者の手本になるかもな」😍
「私もこれからもっと技術と人格を磨いて、憧れてもらえる理容師になります」😅
と、今日も大谷選手のことになるとお客さんと話が弾みますが
これからの日本人像は、大谷選手を手本に造っていかなければならないようです😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?