見出し画像

連続サプライズのトリがこれ?(泣)

お客さんに
「この秋は次々とサプライズな事が続きましてね」と言うと
「どんな事、次々にって」
「ヘアカットハリーというユーチューバが顔そりに来て
それがアップされて、今は100万回再生に近づいていますわ」😅
「へえ、それはすごい」
「でしょ、すると図書館から写真展の誘いがあって、鳥や虫の写真を展示したら好評でした」😅
「私も見に行ったけどアレは良かったわ」
「ありがとうございます。でもその後、大綱引きの起源についての講演を短大から依頼されましたがちょっと滑って」😅
「まあ、そんなこともあるわよ」
「すると次は、アメリカでホームステイした家の夫婦が、鳥取に来て会いたいと言うので、40年ぶりに会って話をしたりとビックリ、こんなこともあるんですねで、どれも転がり込んで来た話ばかりなのに」😅と話すと
「依頼がそんなに続くって珍しいわね」という会話をしましたが

直後に電話があり
カアチャンが受けると
「総務省のものですが、この電話は2時間後に使えなくなります、詳しくは1を押して下さい」と言って来て、すぐに1を押してしまったという😮
その後何も言って来ないので
「それは詐欺ではないか、滞納料金があるとか言ってくるのでは」と
すぐ、役場の危機管理課と警察に電話しましたが

皆さんも、こんなサプライズには、くれぐれお気を付け下さい😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?