見出し画像

「どうしましょう、岸田首相が息子で首相補佐官の翔太郎を更迭しましたが」
「そうだなあ、以前もパリで公用車で観光したり話題になったが、今度は首相公邸で忘年会か」
「でしょう、これだけ悪目立ちすると、首相も庇い切れなかったんでしょう」
「まあ、首相の一族が特権意識を持ってしまっていると思われても仕方ないだろうね」😅

「首相はこれで選挙を乗り越えれると判断したのでしょうか」
「そうだな、G7にゼレンスキー大統領を呼んで世界をあっと驚かせ、支持率もアップしてたのだから、早く更迭したんだろう」
「ところがですね、それが我が党にも影響を与えそうなんですよ」😯

「そうか、コニシ議員が憲法審査会をサル呼ばわりしたのに、幹事長注意で終わったことに対してだな」😯
「そうです、他党に対しては厳しいのに、身内には甘すぎると批判が高まっているんです」
「う〜ん、どうしよう、150議席取れなかったら党首を辞めると言った手前、彼を更迭すべきか、今のままで反感を買って選挙に負け、辞任して楽になるべきか、それが問題だ」😯

とある野党党首が、ハムレットの心境になっているとか、いないとか😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?