見出し画像

【競馬ファンの暇つぶしりとり】をリリースしました(Android)

この度、Barbaroi Ware(バルバロイ・ウェア)第4弾アプリとして【競馬ファンの暇つぶしりとり】を公開いたしました。

Barbaroi Wareとしては初めてのゲームアプリになります。よしなにお願いします。

ゲーム紹介

競馬ファンなら(きっと!)1度はやったことのある「馬名しりとり」を遊べる世界初のアプリです
稀代の名馬から無名の未勝利馬までしりとりできる競走馬は怒涛の18万頭!
あなたの競馬知識を見せつけて目指せしりとりマスター!!!!!!

特徴

・さくっと遊べる馬名しりとり
・中央競馬に出走経験のある競走馬をほぼ網羅する約18万頭を使用可能
・馬名だけでなく戦績も表示するので「あーそんな馬いたなぁ…」的な感慨が味わえます
・netkeibaとの連携で気になった馬の詳細な競争データも即参照
・知識レベルの異なる複数の敵と対戦できるバトルモードと対人対戦のできるVSモードを搭載
・普通のしりとりにくわえて、しりとりした馬の賞金合計で勝負する「賞金ルール」をプレイ可能
・ヒント機能搭載で初心者にも優しい
・重賞馬のみ、G1馬のみなどの「しばり」ルールも実装
・登場キャラクターがかわいい。かわいい。かわいい。

▼しりとりモード
・ひとりでバトル
 コンピューターと対戦するモードです。
・ふたりで対戦
 2人で対人戦をするモードです。オンライン対戦なんていう高度な機能はありません!

▼懐かしの競走馬や思い入れのある競走馬でしりとり!
馬名だけでなく、獲得賞金、勝利レースなどの競走馬データなどが表示されるので、きっとその競走馬とともに当時の記憶が蘇ります。
アプリ内にnetkeibaへのリンクもあるので気になった馬は即チェック!

▼ノーマルなしりとりに飽きたら賞金しりとりルール!
・ノーマルルール
 いわゆる普通のしりとりです。
・賞金ルール
 ある条件を満たすと、しりとりした馬の賞金合計で勝負する「賞金ルール」が開放されます。
 賞金の高い馬を使うのか、それとも次に相手がしりとりしづらい馬を使うのか、意外に戦略性が要求されます…!

▼思いつかなくなったら「ヒント」!
競馬歴の浅い方や思いつかなくなった時はヒントを使いましょう!
「ヒント」を使うとしりとりを続けられる馬の戦績や最後の1文字が表示されます。
さらに「超ヒント」を使うとさらに馬名の一部が表示されます。
 
▼対戦キャラクターは知識の異なる3種類…+α?
最初に選択できる対戦相手は1種類だけですが、勝ち進んでいくことでより知識が豊富なキャラクターが開放されます。
博識な相手は普通にしりとりしているだけでは倒せないかも…?

▼しりとりの定番!「しばり」ルールも実装!
なんでもありのしりとりに飽きたら「しばり」ルールで遊んでみよう!
「しばりなし」「重賞馬のみ(リステッドは含まない)」「G1馬のみ」のしりとりで遊べます。(ノーマルしりとりのみ)

スクリーンショット

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!

こちらでもピックアップされています

バルバロイの憂鬱
バルバロイの憂鬱
  • 12本

スマホアプリデベロッパー「Barbaroi Ware(バルバロイ・ウェア)」の公式ノートです

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。