見出し画像

マビノギのクライアントエンジン総入れ替え!?でFF14並みにwwww エンジンを変えるみたいです

低スペックでも動くオンラインゲーム「マビノギ」
久々にメインアカウントにログインするとこんなページを見つけてしまった。

「マビノギ」ゲームエンジンをUnreal Engineに変更すると発表。20年の時を経て大幅な改善へ

古いグラフィックがFF14並みのキャラクター鮮度に早チェンジしちゃってます!w

これは動画を再生するだけでもどれくらいの価値があるのかわかっちまうのではw
黒い砂漠並みのクォリティーを出してくるみたいなのでそれまでに新たなゲーミングPCを新調しなければならない…ぐぬぬ。

今まで欠くついていたキャラクターの動きがすべて滑らかになると考えるとそれだけでもモチベーション上がってくるのでもはや楽しみでしかないですね!

同じミレシアンの方でなければこの興奮具合は理解してもらえなさそうですが・・・w

なにせ19周年目を迎える歴史あるオンラインゲームですので、プレイしている年齢層もかなり高めになってきていると思います。

ですが当時小学生で遊んでいた身としては新たなPCを新調するだけでも痛手(金欠)なのにこうポンポンと衝撃ニュースを魅せられると感極まってしまいそうになりそうです。。。笑

とりえあずマビノギがFF14並みのグラフィックに生まれ変わるとだけお伝えしてみました!以上っ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?