園芸初心者がバラを育てはじめました

こんにちは。庭で園芸を初めて1年未満のものです。
経験も知識もほとんどありません。
庭では植えて一年未満のアジサイのアナベルやカラーリーフのヒューケラなどを植えています。初心者なので調べながらやっています。
今回、バラ成長記録としてnoteを作成しました。

先日購入した初めてのバラはこちら
ロサオリエンティス・プログレッシオ・シルクロード
です。
新苗です。
ロサオリエンティスのプログレッシオというブランドは、病気に強いらしく初心者向きとありましたので、挑戦してみることにしました。
目標は、難しそうだけどバラのアーチをくぐりたい。
バラの家にあったシルクロードのアーチが素敵でした。
砂利しかない庭ですがイチからはじめます。

2024年5月
まずポットから鉢に植え替え。
近くのホームセンターで住友化学のマイローズバラの培養土と肥料を買いました。
植え替え完了。
そしてソフトピンチ?小さな蕾を取りました。

今回はここで終了です。

鉢に植え替え後


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?