子供の笑顔のためなら

独身の時には分からなかった
子供の笑顔のためならという気持ち

今日は月に一回のお絵描き教室
お絵描きというよりも
絵の具をぶちまけて自由に遊ぼうみたいな感じで
我が子がとってもとっても楽しみにしている
イベント

昨日の夜寝る前に
明日は幼稚園お休みして教室だよ
って言ったら
喜んで喜んで
まだつたない日本語で
「お母さん覚えててね」
「明日教室あるの覚えててね」
って何回も言いながら寝たんだけど

朝起きたら
先生から体調不良の連絡

しょうがないんだけど
あんなに楽しみにしてた我が子に
伝える時の心苦しさ

結局幼稚園も行けるから
行く事にしたんだけど
いざ幼稚園ついたらぐずる
いつもはバイバイってご機嫌なのに
家に帰りたいって泣く

そらそうだよね

って事で
お母さん頑張った!

喜んだ顔みたくて
家で教室開催する事に

絵の具をぶちまけて遊ぶから
ホームセンター行って
養生用のビニールとか模造紙かってきて
セットして

幼稚園は楽しかったみたいで
迎えに行ったら
もしかして
もう教室のこと忘れてる?
って感じだったけど

帰ってきて絵の具セットみて大興奮

頑張って良かった

きっとこんな事で喜んでくれるのは
あと数年

めいいっぱい子供の笑顔のために
できる事はしたいな
と改めて思った日だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?