見出し画像

#33 初めてサッカー日本代表を現地観戦!

こんばんは、バーラです🌝

昨日のnoteで告知した通り、サッカー日本代表の試合を見てきました!

ノエビアスタジアム神戸で行われた日本vsチュニジアの一戦は、代表戦を生で観るのが初めての僕にとって、とても刺激的でした。

まず驚いたのが、お客さんの多さです。約3万人を収容するノエスタがほぼ満員になっていました。平日開催でこの観客数は、Jリーグではちょっと考えられない数字です。日本代表人気をすごく感じました。
中でも、子どもたちの数が多かったような気がします。やはり日本代表は、子どもたちに夢を与える存在なのだと再認識しました。
(思い返せば、僕自身もサッカーに興味を持ったきっかけは、テレビで見た日本代表の遠藤保仁選手でした。)

ウォーミングアップも新鮮でした。フィールドプレーヤーが子どもたちとハイタッチしながらピッチに入ってくると、アップの前に観客席にサイン入りボールを蹴り入れてくれたのです。代表戦ならではのおもしろいプレゼントでした。(恒例だそうです!)

僕が座った席はチュニジアのベンチに近かったので、アップ中はお目当てのハンニバル選手とジェバリ選手ばかりを見ていました。
ハンニバル選手が周りの選手たちとふざけていたのが印象的で、チーム内で愛されキャラなのかなと感じました。

おふざけ中ハンニバル選手🥰

試合は、2-0で日本が勝ちました

ノエスタ凱旋試合となる古橋選手の1点目、久保選手の素晴らしいドリブル突破からの伊藤純也選手の2点目、どちらも最高に盛り上がりました。

一方チュニジアはというと…
ハンニバル選手は出場がなく、ジェバリ選手は先発でしたがあまりボールが入ってきませんでした😅

少し残念ではありますが、一流プレーヤーのプレーのスピード感を肌で感じることができてよかったです。

読んでいただきありがとうございました!
それでは〜

(遠藤選手のトラップうまかったなぁ〜)

記事を読んでいただきありがとうございます。 よろしければサポートもお願いします🙇‍♂️ 頂いた分は記事のネタ作りに使わせていただきます!