見出し画像

#91 やっぱりバスケが好きだ[Bリーグ最終戦]

こんばんは、バーラです。
GWの今日、Bリーグ2023-24シーズン最終戦、大阪エヴェッサvs島根スサノオマジックの試合を見に、おおきにアリーナ舞洲へ行ってきました。

試合は序盤からエヴェッサがロング、カロイアロ、イ選手らを中心に、着実にリードを保つ展開でした。一時は3点差まで差を詰められてしまいましたが、第4Qに相手の追い上げを突き放し、74-67でエヴェッサが勝利を収めました!

これでエヴェッサは連勝でシーズン終了
何としてもホームで有終の美を飾る、という、エヴェッサの意地と底力を感じました。
前半のロング選手の爆速ワンハンドダンク、後半のイ選手の連続スリー、エンドワンスリーなど、スーパープレーの数々はしばらく忘れることはないでしょう。
いつも現地観戦は楽しいですが、今日はいつも以上に激アツで最高なホームゲームでした。

試合後のサンクスセレモニー、YO GANBATTA DE SHOWは笑いあり•涙ありの最高の空間で、普段では感じられない暖かい気持ちになりました。


思えば、今シーズンから大阪エヴェッサを応援し始めて早くも1年近く経つということに、すごく感慨を覚えます。

ガンバ大阪と大阪エヴェッサのコラボがきっかけでバスケに興味を持ち、気づけばエヴェッサのファンクラブに入っていました。現地観戦では選手の大拍力のプレーが見られたり、ブースター同士の暖かいエール交換があったりと、バスケならではの魅力がたくさんあることを知りました。そして今では、ユニフォームを着てチャントを口ずさむまでになりました。

あっという間の1シーズンでしたが、驚きや感動がいっぱいの、とても濃密な時間でした。

バスケと出会い、多くの楽しい経験ができて本当によかったと心から思っています。

バスケの魅力にすっかりハマった僕は、きっと来シーズン以降もハリセンを叩いてることでしょう!笑

大阪エヴェッサの選手、関係者のみなさん、1シーズンお疲れ様でした!ありがとうございました!

それではしばらくお別れです。
大阪エヴェッサ!👏👏 👏 👏👏

この記事が参加している募集

Bリーグ

記事を読んでいただきありがとうございます。 よろしければサポートもお願いします🙇‍♂️ 頂いた分は記事のネタ作りに使わせていただきます!