見出し画像

徒然に

このところ気になっていた髪の毛を先ほどバッサリと切ってもらいました。

私の父方の祖母が天然パーマの癖毛で、実父も遺伝、生前は丸坊主ではないけれど、かなり短く、それも頻繁に切っていました。

私はそちらの遺伝子を継いだようです。

ショートカットしてもらった時はいいのですが、伸びてくると徐々に毛先がカールして、あちこちに曲がりだして、収拾がつかなくなると美容院に行くというパターンです。

今日もかなりの量を切ってもらい、白髪も増えてきたけれど、グレイヘアに憧れているので、そちらは我慢します。

今日もお疲れさまでした。週も後半ですね。
明日もいい日になりますように。

#シニア #いなか暮らし #今日につぶやき #毎日note #連続投稿535日目 #美容院

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。