見出し画像

お詫びとお断り

昨夜、cakes/note運営事務局さまからメールをいただきました。

内容は

投稿された記事につきまして著作権管理団体より連絡があり、利用規約にて禁止している「盗作、剽窃など、他者の著作権等を侵害しているもの」または「上記のほか、他者の財産権、著作権・商標権等の知的財産権、肖像権、名誉・プライバシー等を侵害するもの。」と受け取られるため公開を停止いたしました。対象の記事は以下のURL先にて「公開停止中」と表示されておりますので、ご確認くださいませ。

早速記事を確認して、対象の記事は削除いたしました。

関係者の方にはもちろん、この記事を読んでくださった皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

この場をお借りして、心よりお詫び申し上げます。

これからも読んだ本など感想を書いていく中で、著作権等の侵害等について細心の注意を心がけることを肝に銘じていく所存です。

誠に申し訳ありませんでした。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。