見出し画像

運動嫌いでも

9月といえば体育祭や運動会の季節ですね。

私の住む田舎町では、秋は収穫で忙しい地域もあるので、小学校の運動会を春に開催される地域もありますが。

実は私は運動会や体育祭が嫌いでした。運動会や体育祭の思い出はほとんど辛いものばかりです。

足が遅いし、何をやらせても鈍臭いので団体競技などは惨めでしたから。

幸いにもいじめに合いませんでした。いい時代だったということでしょう。

そんな私でも1位をとったことがあります。

画像1

そう風船割りという障害物競走でした。

風船を膨らませお尻を載せるというあの動作が、びっくりするほど早くできたのです。

この時ばかりは周りの友達も喜んでくれて、とても満足した運動会でした。

今では参加することはなく、近所のみなさんの様子を応援するだけですが、学校の大きな行事の一つである運動会にたった1つでもいい思い出があるということは幸せなことです。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

どうかみなさんもにもいい思い出がたくさんできますように。


いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。